【DAIGOも台所】スナップエンドウと海老の炒めもののレシピ・DAIGO|おさらいキッチン        

【DAIGOも台所】スナップエンドウと海老の炒めもの

DAIGOも台所のレシピ・スナップエンドウと海老の炒めもの

スナップエンドウと海老の炒めもの

料理名 スナップエンドウと海老の炒めもの
番組名 DAIGOも台所
料理人 DAIGO
放送局 テレビ朝日
放送日 2025/4/9(水)
2025/4/9のテレビ朝日系【DAIGOも台所】では、DAIGOさんにより「スナップエンドウと海老の炒めもの」のレシピが紹介されました。『スナップえんどうの火通りが絶妙ですね。シャキシャキ感があって、でもやわらかさも感じられて、すごく食べやすいです』とコメントしています。

スナップエンドウと海老の炒めものの材料(2人分)

スナップえんどう 12本
むきえび 12尾(160g)
長ねぎ 1/2本
しょうが(薄切り) 5g
サラダ油 小さじ1
えびの下味
ひとつまみ
小さじ1
片栗粉 小さじ1と1/2
合わせ調味料
中華スープ 大さじ1と1/2
小さじ1/3
砂糖 小さじ1/4
こしょう 適量
片栗粉 小さじ1/3
ごま油 小さじ1/2
豆とえびの下ゆで
熱湯 500ml
小さじ1
サラダ油 大さじ1

スナップエンドウと海老の炒めものの作り方・レシピ

  1. むきえびは背に切り込みを入れて背わたを取り、えびの下味の塩(ひとつまみ)・酒(小さじ1)・片栗粉(小さじ1と1/2)で下味をつけます。
  2. スナップえんどうは筋を取り、長ねぎは1.5cm幅に切ります。
  3. 合わせ調味料の中華スープ(大さじ1と1/2)・塩(小さじ1/3)・砂糖(小さじ1/4)・こしょう(適量)・片栗粉(小さじ1/3)・ごま油(小さじ1/2)を混ぜ合わせます。
  4. 豆とえびの下ゆでの熱湯(500ml)に塩(小さじ1)・サラダ油(大さじ1)を入れ、スナップえんどうを1分30秒ゆで、えびを加えて更に30秒ゆでてザルに取り出します。
  5. 鍋にサラダ油を熱し、長ねぎ、しょうがの薄切りを加えて弱火で炒め、香りが出たら4を加えてサッと炒め、3を全体に回し入れて仕上げ、器に盛ります。

【DAIGOも台所】で紹介された他のレシピ

その他の【DAIGOも台所】の料理レシピはこちら=>DAIGOも台所

食材からレシピを検索

料理ジャンル別レシピ

ページの先頭へ